ホーム イベント > 2020/2/12 染呉服製造卸部様 茶香服体験研修

2020/02/12

2020/2/12 染呉服製造卸部様 茶香服体験研修

今日は、染呉服製造卸部様の研修の一環で、「茶香服(ちゃかぶき)体験研修」をさせていただきました。
以前に北野大茶会に行きたかったけど行けなかった方が、やってみたいと言っていただいたことがきっかけで、このような機会をいただきました。

「茶香服」とは、お茶を飲んでそれが何のお茶かを当てるゲームなのですが、皆さま最初から真剣!

宇治玉露、宇治煎茶、静岡深蒸し茶、鹿児島煎茶、柳の5種。
景品は使用したお茶の中から、お好きなものを選んでいただきました。
そのあとは、じっくりと出した玉露とお菓子と召し上がっていただきました。

同じように日本の伝統文化を守っていくものとして、お茶の奥深さと現状も一緒にお伝えできたのはよかったかなと思いました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。