ホーム イベント > 【貸切】 2012/4/18 湯浅靖代先生 テーブルコーディネート&コースディナー

2012/04/18

【貸切】 2012/4/18 湯浅靖代先生 テーブルコーディネート&コースディナー

 

IMG_0057-2

本日夕方より、ちきりや茶寮は、着付け教室のみなさまの貸し切りで、 食空間コーディネーターの湯浅靖代様を迎えて、テーブルコーディネート講座とお食事会がありました。

 
 
着付け教室のみなさまということで、和服美人揃い~  😳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0015-2
 
端午の節句にちなんだテーブルコーディネートでしたので
節句のお話、端午の節句の名前の由来やもともとは女性の祝い事だったという話など、大変興味深い内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0053-2
 
最後には、端午の節句 にちなんで、かぶとの形のポチ袋を、紙で折ってお土産に・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG_0076-2
 
 真剣にお話を聞かれて、質問もたくさん飛 び出し、和やかな時間を過ごして頂きました。