ホーム お知らせ > 当社社員の新型コロナウイルス感染について

2021/04/09

当社社員の新型コロナウイルス感染について

当社(京都市中京区)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが確認されました。

尚、当該社員は営業職でありますが、3月19日以降お客様と直接接する業務には従事しておりません。

 

1.当該社員の勤務状況(4月9日(金曜)15時時点)

4月5日(月曜)出勤、平熱

4月6日(火曜)出勤、平熱、帰宅後発熱

4月7日(水曜)休暇、発熱、医療機関受診、PCR検査を実施し「陽性」と判明

4月8日(木曜)自宅療養中

4月9日(金曜)自宅療養中

 

2.濃厚接触者および体調不良者など(4月10日(土曜)17時時点)

・4月9日(金曜)所轄保健所により、濃厚接触者について社員3名の指摘を受け、PCR検査を実施の上、2週間の自宅待機を指示しております。

・濃厚接触者のうち、体調不良者はいません。

・4月10日(土曜)  所轄保健所より、濃厚接触者3名のPCR検査は「陰性」でしたが、引き続き自宅待機を指示しております。

 

3.当社の対応

感染拡大防止のため、社内の共用エリアおよび利用していた施設の消毒を実施済です。また社内において、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに則って、日頃より業務従事中のマスク着用、手指の消毒等の実施を徹底するとともに、日々の検温、座席間にはパーテーションを配置し、各自に携帯用エタノール消毒ボトルを支給するなど感染防止対策を実施しております。

 

この度は、お取引先様、関係者の皆様、地域住民の皆様に対してご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申しあげます。
当社は、今後もお取引先様、関係者の皆様、地域住民の皆様、当社従業員の安全確保を最優先に、保健所など関係当局と連携を図り、社内外への感染防止のため、適切に対応して参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。