ホーム イベント > 【第15弾】 2013/9/21 米口美紗子先生「スキンケアセミナー」&コースディナー

2013/09/21

【第15弾】 2013/9/21 米口美紗子先生「スキンケアセミナー」&コースディナー

2013年9月茶寮イベントフライヤー 

今回は、米口美紗子先生をお迎えして、スキンケアセミナーを行います。

 

夏の紫外線で疲れたお肌  ケア をして、素肌美人になろう!!

なんとなく紫外線はお肌に悪いのは知ってるけど、実は何で良くないのかわからない。

だからケアも半信半疑で続かない。

なぜ?がわかると納得するから続けられるようになります。

 

今回は手をお顔に見立てて、今すぐに始められるケアを目で見て学んでいただきます。

聞いて納得、見て納得のスキンケアセミナーです。

 

 

 

 

 

  *****************************************************************************************************************

 

DSCN3618米口美紗子先生による「スキンケア講座」がはじまりました。
素敵な笑顔が印象的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3623-2皮膚の構造についての説明から、スキンケアのポイント、
そして洗顔の仕方を学びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3640-2
 洗顔するときをイメージして・・練習!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3655そのあと、参加者のひとりにモデルさんになっていただき
手を顔にみたてて、実践です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3652写真は、洗顔だけしたところですが、
奥が何もしていない手、手前が洗顔後の手です。
明らかに透明感が増しています!
… さらに化粧水による保湿、クリーム、メイクを施し、
その違いを比較しました。
 
もちもち、しっとり~
 
スキンケアをしっかり正しく行えば、
薄化粧で十分だということを実感していただけたかと思います。
やはり女性ならではの悩みもつきもので・・・
質問もたくさん飛び交い、なごやかな講座となりました。
 
 
 
 
food◎コースディナーのメニュー 
 
ウェルカムドリンク
   サラトガクーラー(ジンジャーエール&ライム)
 
タスマニア産スモークサーモンのサラダ仕立て
 
 
いろいろきのこのポタージュ
 
 
牛フィレ肉のロースト ロッシーニ風三種のソース
(赤ワインソース、トリュフソース、ジュ・ド・ビアン(肉汁のソース))
 
 
ちきりやの抹茶ジャムを使ったフルーツタルトとアイスクリーム