ホーム イベント > 祇園祭2022 7月24日 後祭巡行3

2022/07/24

祇園祭2022 7月24日 後祭巡行3

さて、巡行もいよいよ終盤です。

三条室町には、鈴鹿山が帰ってきました。

出発の時大混雑で危険だったためか、東西南北の道が関係者以外立ち入り禁止となりました。

八幡山も帰ってきました。

やがて鷹山も帰ってきました。

やり切った後の清々しい表情ですね。

とはいえ、まだ最後の難所が残っています。

    

 

皆が心配そうに見守る中、最後の辻回しが行われました。

 

最後のお囃子を終えてから、理事長はじめ車方、作事方、囃子方の代表者のご挨拶がありましたが、報道陣が多すぎて近寄れませんでした。

暑い中本当に大変だったと思います。でも3年ぶりの祇園祭巡行、そして初めての鷹山巡行を無事に終えて、ホッとしたような顔をされていました。皆様お疲れ様でした!
(と言いたいところですが、鷹山はこれで終わりではありません、つづく)