ホーム イベント > 2013/7/16 祇園祭・宵山 宮川町の舞妓さんご来店!

2013/07/16

2013/7/16 祇園祭・宵山 宮川町の舞妓さんご来店!

IMG_0047-2本日は、宮川町の美恵菜さんがご来店くださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0017-2ちきりやのスタッフも、浴衣姿でお出迎え。
小さなお子様にも、グリーンティーの試飲をご好評いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0052-2

 グリーンティーを試飲中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

IMG_0044-2

美恵菜さんもおすすめのグリーンティーどす。
おいしおすぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0064-2

ご来店いただきました、インターナショナルなみなさま
ありがとうございました~。
京都のよい思い出になりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0068-2

帯がゆるんでいたところを、美恵菜さんがお手伝いww
照れ照れですネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3141かわいいお客様w
グリーンティーを飲みながらも、舞妓さんから目が離せません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0077-2夜も暗くなってくると、ますます人が増えました!
ちきりやの前も人だかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0080-2

冨久君さんも遊びに来てくださっていました。
しばしのくつろぎタイム・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0071-2同志社大学のご一行様、ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0082

夜21時頃、南観音山のお囃子方が、ちきりやの前を通っていきます。
これは、「日和神楽」のひとつで、各山鉾の囃子方が 八坂神社御旅所に参拝し、祇園囃子を奉納して翌日の巡行の晴天を祈願するものです。

南観音山では、そのあと23時頃より、「あばれ観音」といって、観音様を
しばりつけた御輿をかついで、町内を走り回るという行事もあります。
これがまたすごい迫力なんですヨ!