ホーム イベント > 2011/7/15 祇園祭・宵々山 宮川町の舞妓さん御来店!

2011/07/15

2011/7/15 祇園祭・宵々山 宮川町の舞妓さん御来店!

 

282576_174416305957333_5003686_n 祇園祭メインイベント!

ということで、本日、明日と宮川町の舞妓さんが御来店~。

本日お越しいただいたのは、冨久有(ふくゆう)さん

舞妓歴5年のベテランさんです。

今年の10月には芸妓にあがられます。

お店に来ていただいたのは2度目です。

 

冨久有さんには、お茶の接待していただいてました。

試飲は、グリーンティー黒豆茶の2アイテム。

お店に人だかりができてすごいことになっていました。

 

 

 

 

 

 

281339_174417179290579_1337475_nさすが、後姿も美しおすなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

282585_174417995957164_529281_n 

しばらくしてから、冨久有さんのいもうとに当たる冨久君(ふくきみ)さんも御来店。

こちらはプライベートで・・お手伝い??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

282501_174418652623765_6264939_n

少しお客さんが引いたところで、

冨久君さんが冨久有さんの御髪を直してあげたり、一緒に歌を歌ったり、ドラマ「マルモのおきて」のふりつけを踊ってみたり・・。

仲のいいお二人の姿が、とてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

262279_174419259290371_127229_n

お店に置いている「上村松園」さんの本を見ている冨久有さん。

様になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

269148_174419799290317_4433235_n

海外からのお客様も大勢~。

こちらは京都大学の方々だとか。

よい思い出作りになるといいですね♪

 ご来店ありがとうございました。